[pgsql-jp: 34574] Re: syslogに「 user "Admin" does not exist 」が記録される

Yuji Tanaka fwtec @ b-dash.net

MS Access ではユーザが設定されていないときにデフォルトで Admin、パス
ワードなしで接続できるかためすようで、このときにログが出力されるので
はないかとおもいます。

対処方法1
MS Access でテーブルに対するリンクを作成するときにパスワードを保存する。
セキュリティレベルは落ちますがデフォルトの Admin でログオンしないよう
になる

対処方法2
PC 側でレジストリをさわると Admin ログオン動作が停止するらしいです。
以下の URL を参照のこと
http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/sql/deploy/upgrdmigrate/access.asp

ただ、Key の位置はバージョンによって異なるらしく Access 2002 sp2 では
以下の位置でした。

HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Jet\4.0\Engines\ODBC\TryJetAuth

おそらく対処方法2 の方がお望みだとおもいます。同じ名前のレジストリキー
が残っているので大丈夫だとおもいますがが未確認です。もしテストされたな
ら結果を教えていただけるとうれしいです。

--
Yuji Tanaka