[pgsql-jp: 34576] Re: syslog に「 user "Admin" does not exist 」が記録される

Sato_Kenichi satok-point @ mf.point.ne.jp

さとうです。

すみません、返事が入れ違いになってしまいました。m(_)m

>PC 側でレジストリをさわると Admin ログオン動作が停止するらしいです。
>以下の URL を参照のこと
>http://www.microsoft.com/japan/technet/prodtechnol/sql/deploy/upgrdmigrate/access.asp

わざわざ調べてくださってありがとうございます。
レジストリを設定することで、解決しました!

ちなみに Win95+Office97 ではキーが無かったので、以下の手順でキーを
追加しました。
(1) HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Office\8.0\Access\Jet\3.5\Engines に
   「ODBC」キーを新規作成
(2) 〜\Engines\ODBC に DWORD値「TryJetAuth」を新規作成

この状態で Access を再起動したら、syslog に記録されなくなりました。

>ただ、Key の位置はバージョンによって異なるらしく Access 2002 sp2 では
>以下の位置でした。
>HKLM\SOFTWARE\Microsoft\Jet\4.0\Engines\ODBC\TryJetAuth

Win2000+Access2000では、上記と同じでした。デフォルトが 1 だったので、
0 にして Access を再起動したら、syslog に記録されなくなりました。

>おそらく対処方法2 の方がお望みだとおもいます。同じ名前のレジストリキー
>が残っているので大丈夫だとおもいますがが未確認です。もしテストされたな
>ら結果を教えていただけるとうれしいです。

はい、バッチリ望み通りでした。
迅速な対応ありがとうございました。m(_)m

P.S.
 せっかく syslog-ng を教えてもらったので、こちらも暇をみて試したいと
 思います。(^^;

---
佐藤 研一
E-Mail: satok-point @ mf.point.ne.jp