[pgsql-jp: 32194] translateにてゥが変換されない

Ryouko.M matsuo @ j-1.co.jp

はじめてメールをさせていただきます。
松尾と申します。

現在Postgresql7.0.3を使用しております。

ユーザの希望として小文字の’ァィゥェォッャュョ’(半角カナではありません)と
通常の’アイウエオツヤユヨ’を同一視したいという要望があり、viewを作成しまし
た。
ところが、'ゥ'の文字だけが変換されず、そのまま表示されてしまいます。
viewではなく直接SELECT文を発行しても同様の現象がおきます。
文字の順番を変えても、'ゥ'単独でtranslateしても同様の現象がおきます。

原因がわからず困っております。

<作成view>
create view search_view as
select
m_user_tbl.user_id,
translate(m_user_tbl.name_kana1,'ァィゥェォッャュョ','アイウエオツヤユヨ')
as name_kana1
from m_user_tbl;

m_user_tbl.name_kana1='ァィゥェォッャュョ'とすると
<結果>
'アイゥエオツヤユヨ'