[pgsql-jp: 32241] Re: PostgreSQL での複数言語の使用について

石井です.

> 当方でもPostgreSQLで同様に日本語、中国語、英語の三カ国語で
> システム構築を検討しています。
>
> 中国語の表記を調査しているのですが、UNICODE以外では
> EUC_CN と Big5、GB2312 が多く使われているようなんです。

> このEUC_CNで表現できる範囲、というのは、
> Big5、GB2312よりも範囲はひろいのでしょうか?

Big5は繁体字で,文字集合がEUC_CNなどとは全然違います.だから比較の対象
にならないと思います.
--
Tatsuo Ishii