[pgsql-jp: 32284] Re: データベースのセキュリティについて

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

> DBにアクセスする時は、ODBCドライバを使用してユーザー名、パスワードを設定して
>
> います。が、今後二つに分けた時、ユーザー名とパスワードを一つ一つDBに対して
> 設定したいと思っているのですが、Postgresqlのユーザー名とパスワードは、
> 二つ設定できるのでしょうか?

例えばですが...

1.ユーザを複数個作る
2.DBごとにアクセス可能なユーザを制限する(←pg_hba.confに書くだけ)

では駄目ですか? ほとんど茶々ですね _o_

では
加藤@川崎