[pgsql-jp: 32286] プライマリキーをもつテーブルにJDBCにてexecuteUpdateでINSERTしたレコードのプライマリキーの値を得るには?

伊藤 仁 hitoshi_itoh @ hotmail.com

伊藤と申します。

PostgreSQL、バージョン7.3.4にJavaのJDBCから接続して
おります。
プライマリキーを持っているテーブルにexecuteUpdateにより
INSERT文を実行した場合、executeUpdateからはINSERTに
成功したレコード数が返ってきます。

このときINSERTしたレコードのプライマリキーの値を
得るにはJDBCからできないでしょうか?

ストアドプロシジャを組んでJDBCから呼ぶ方法しか
ないでしょうか?

当方SQLServer2000ではストアドプロシジャを使用して
INSERTしたプライマリキーを得ることは経験あります。

以上、よろしくお願いします。