[pgsql-jp: 32305] Re: 数万アクセスに対する対処について

Kenji Ono ono @ fjct.fujitsu.com

後藤さん、今日は。小野です。

> 単純に、1万tpmと考えると、やはりスペック的にきつい気がします。
> CPU2枚でも。

2個でもきついですか。(^^;;

> あと、PRIMEPOWER250は、CPU最大2個ですので、
> どうがんばってもそれ以上性能は上がりません。
> http://primeserver.fujitsu.com/primepower/products/lineup/pp250/
>
> よって、インフラの増強だけでなく、アーキテクチャの設計見直しも
> 検討なさった方がよいかもしれません。
> (フォーム読み出し専用DBと結果書込みDBを分けるとか・・・)

読みDBと書きDBを分けるのは手ですね。
DBはCPU4枚+Mem2Gの450で、WEBはCPU1枚+Mem1Gで3台。
WEBの先頭にロードバランサも考えてみます。
うーん。1千万くらいしそうな・・・。