[pgsql-jp: 31947] ゴミプロセスがたまります

Tadashi.Kanbayashi Tadashi.Kanbayashi @ toppan.co.jp

PostgreSQL7.2.3とCGI(プログラムはPerl/DBIで作成)でWebで
売上情報を集計・閲覧するためのシステムを構築して運用して
います。

で,なぜか,postmasterプロセスがゴミのように残ってしまう時
(負荷が高いCGIを実行して,クライアントのブラウザがタイムアウトしてまった時
など)
があり,1つでも残り始めると,とたんにパフォーマンスが低下してしまう現象が起
きて
困っています。

とりあえず,postgreSQlを再起動して対応していますが,
postgreSQLの設定,サーバの設定に問題があるのでしょうか。

やはり,CGIが問題でしょうか。

ゴミプロセスがなぜ残るのか,どう対応すべきか,
ご意見をお願いしたく。

お願いします。

---
T.Kan