[pgsql-jp: 32020] Re: Postgresの再インストールとinitdbでのエラー

uty @ fo-isd.dnp.co.jp uty @ fo-isd.dnp.co.jp

お世話になります。uchiです。

>あぁ、ここに残っていました。/usr/bin/initdb でした。
>それらしきファイルがいくつかなのですが、不明なのもあるため
>タイムスタンプが同じ物を別のディレクトリに待避して、もう一度
>最初からインストールし直して見ましたが、今度は
>bash: initdb: command not found
>となってしまいました。まだ、設定を変更するところがありそうですが
>わかりません。
>こういう時にUNIXコマンドに疎いのが仇になってます。(泣)
素人回答ですが、ただ単にPATHに、/usr/local/pgsql/bin/
が入っていないだけではないでしょうか?

そのPATHの設定を~/.bashrc の記述して
source ~/.bashrc
で実行したらだめですか?