[pgsql-jp: 32045] Re: 登録エラーについて

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

 加藤@川崎です。

> 「(テーブル)オーナじゃなければパーミッションの変
> 更はできませんよ」っていわれてるのは分かるのですが、
> 解決方法が分かりません。

と書かれていることからエラーの意味合いを理解されている
と言うのは理解できました。が、元メールにて

>ツールを使ってPostgresに接続しています。
>接続はできるのですが、SQL文を実行すると

と書かれているので、「ツールからgrant失敗」と推測されま
す。次に、

> cygwinをインストールしてcygwin上で動かしている時には、
> テーブルの中身は問題なく更新できます。
> しかもテーブルの一覧みたいのに表示されているownerも
> ログインしている本人です。

と書かれているのですから、cygwin上からはパーミッション
云々の文句を言われないことが予想されます。

以上のことから推測ですが、cygwinからgrantクエリを発行
してうまくいきませんかねぇ?
加藤@川崎