[pgsql-jp: 32104] Re: PostgreSQLの優位性 against MySQL

ITO Asuka asuka @ of-my.net

伊藤と申します。

案件に応じて、PostgreSQLとMySQLを使い分けています。

Mon, 26 Jan 2004 15:01:00 +0900
"Ebihara, Yuichiro" <Yuichiro.Ebihara @ jp.sony.com> wrote:

  :
 (中略)
  :

> そうなるとANSI/ISO SQL99 Coreへの準拠度の高さくらいしか思いつかなくて。
> それにしてもマニュアルの「1.8 MySQL Standards Compliance」など見ると、
> そう遠くない時期に差がなくなりそうな気もしています。

差がなくなるなら、どちらを使ってもいいのではないかと思っています。
差がないのにPostgreSQLを使うとなればそれはもう「ファン」「信者」と言える
かと。

ただ、現時点では、私は業務系でつかうならMySQLはバージョン3系かなと思って
いますので(4もまだ様子見です)、いくら最新バージョンでいろいろサポート
されていても、速度より多機能さが求められるならPostgreSQLを選びます。

あとは、ライセンスのわかりやすさから選ぶことも :-)

--
ITO Asuka <asuka @ of-my.net>