[pgsql-jp: 32105] Re: PostgreSQLの優位性 against MySQL

三谷@広島です.

> 皆さんならどうやってPostgreSQLを推しますか?
「1.4.3.1 Using the MySQL Software Under a Commercial License」
によると,GPLに従わずにソースを公開しないのであれば商用ライセンスを購入
しなければならないようですね.

商用で使う場合,作ったものをGPLライセンスにするのは難しいでしょうから,
MySQL ABからCPU単位にライセンスを購入することになります.

PostgreSQLだとBSDライセンスだから商用で使っても(ソースを公開しなくても)
ライセンス料がかかりません.

機能に差がなければ安い方が良いと思いますが,いかがでしょうか.

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>