[pgsql-jp: 33527] Re: なぜ.bash_profile の方へ?

T.P.S.Nakagawa yaemon @ kikansha.jp

パイプ喫いの中川です。

	兵藤さんが
	07月07日15時55分に発信された
	「[pgsql-jp: 33526] Re: なぜ.bash_profile  の方へ?」こと
	<BD11CD58.18A19%sio-0 @ rh.to>より

>  >>  僕は .bashrc の方へ書いてました。

<>

>  逆になぜ .bashrc に書こうとするのかわかりません。

console では日本語が表示できないし、データベースに日本語が
入っているから console login のときには余計なところに
パスを通したくない、なんていうのはどうです?

  もちろん、.bashrc の中に、
"日本語が表示できたら" -> "PostgreSQL 関連にパスを通す"
という分岐を書ける技術がないと無意味ですが。

  早起きして作業しても無理なことは、いくら夜更ししてもやはりできない
                     信念ではない。真実だ。
--
  中川 恒雄 ( T.Nakagawa )         mailto:yaemon @ kikansha.jp
                                   http://www.kikansha.jp/~yaemon/