[pgsql-jp: 33541] Re: initdbでつまずいています

IWASAKI Dai dai @ tristan.jp

いわさきといいます。

> 上記、Turbo ユーザー = 初心者 というのは、何か統計的な裏づけのあり、
> 精密な調査結果に由来するものなのでしょうか?

他人に対して、「統計的裏づけ」、「精密な調査」を求めている方が、

> また、初心者は免罪符では無いわけで、これはコンセンサスが存在
> すると理解しております。

ご自分の主張には「統計的裏づけ」も「精密な調査」もなく、
"コンセンサスが存在"ですますのは、二重基準じゃないですか?

個人的には、「仕事丸投げ」や「ずばりそのものの回答待ち」という
姿勢が問題なのであって、「初心者と名乗ること」自体はなんら
問題にはならないと思っているので、「統計的裏づけ」も「精密な調査」
もなく「コンセンサスが存在する」と主張されるのには反対です。

--
岩崎 大 <dai @ tristan.jp>