[pgsql-jp: 33542] Re: initdbでつまずいています

seiji yamamoto yamamoto @ bitmap.co.jp

山本(b)です。

不用意な発言で話題が違う方向に行ってしまいましたね。
大変申し訳ございません。

私はRedHatとTurbo、Vineを使用したことしかなく、
現状はTurboのみ使っています。

真に言いたかったのは、
Linuxを使っているという確認というか特定で、
UNIXやBSD、他のLinuxディストリビューションでは違う場合もあるのでは?
PostgreSQL以前にシェルについて理解が足りないのでは?と思い、
ああいった発言になってしまいました。

問題になっているように、
「Turboユーザー=初心者」
とする考えは毛頭ありません。
だれもがはじめは初心者であり素人です。
それはどのOSでも同じだと思ってます。

意図しなかったとはいえ、申し訳ございませんでした。