[pgsql-jp: 33545] Re: initdbでつまずいています

ams ams @ smile.ocn.ne.jp

IWASAKI Daiさんの
<BIECIGLNDNDKIHDPELBKOEBNCAAA.dai @ tristan.jp>
から

>ご自分の主張には「統計的裏づけ」も「精密な調査」もなく、
>"コンセンサスが存在"ですますのは、二重基準じゃないですか?

くだらない、揚げ足とりですね。この ML でも、PHP , Java , MySQL をはじ
めとした技術系 ML では、過去ログを検索しても、質問の前にの但し書きを見
ても、おおよそはっきりと書くか、ML の投稿の仕方ででも google 検索すれ
ば、山のように出てきますが。

事の本質が違う内容を、同次元で、抜粋しては、コンセンサスの存在を否定す
るのなら、貴方こそ、十分な論拠と平明な文章で書かれた、論拠を示して貰い
たいものです。

問題が、「仕事丸投げ」や「ずばりそのものの回答待ち」については、同意致
しますが、特定のディストロについての話しと混同しておられるのではないで
すか。

こういった話題は、運営 ML があればそちらで協議すれば良いのであって、
ML 利用についての注意なりを、あらかじめ入会時に「強制的」にも読ませる
ところもありますね。(beginner , novice attention などの表現を使った海
外 ML でも)

ML の投稿の仕方 あたりででも論陣を張られるのなら、それに相応しい場所
を指示して頂けませんか?

でなければ、私自身の私見が、Turbo = 初心者に眼目があり、「初心者と名乗
ること」が免罪符にならないと主張しただけで、「禁止」だとか書いてはいま
せん。

山本(b)さんからのリプライで、私自身は釈然としていますので、この ML で
続けなくとも良いでしょう。プライベートか、それに相応しいところで、論陣
を張ってくださいな。

--
ams mailto:ams @ smile.ocn.ne.jp