[pgsql-jp: 33661] Re: CSE の接続エラーについて

もり mmmd6 @ yahoo.co.jp

もりです。

> 天野さんのお話しでは「The forwarding request was denied by the
> server.」とのことなので、sshdの設定でポート転送を禁止している
> 感じですよね。このへんはサーバ管理の人に相談するしかないですね。

  失礼しました。TTSSHで接続できているので、Firewall超えは問題ないです
よね。
  ん?とすると...
  psql -h xxx で接続成功しているということは、localhostからの接続も制
限されていないということですよね。
  としたら、普通に通るような気が?
  天野さん、ポートフォワードしているのに、接続先をlocalhostにしていな
いとかないでしょうか?