[pgsql-jp: 33663] Re: CSE の接続エラーについて

Yoshihiro Amano yoamano @ mail.yahoo.co.jp

天野です。

もりさんご回答ありがとうございます。

 >  psql -h xxx で接続成功しているということは、localhostからの接続も
 > 制限されていないということですよね。
 > としたら、普通に通るような気が?
 >  天野さん、ポートフォワードしているのに、接続先をlocalhostにしていな
 > いとかないでしょうか?

psql -h xxx はサーバにTTSSHで接続してそこのコンソール上で
接続ができたということです。
ポートフォワードする際に接続先はlocalhostを指定しました。

私の説明不足(知識不足)のせいで混乱してしまってすみません。

m(_ _)m