[pgsql-jp: 33721] Re: 北海道支部勉強会「 pgpool 」

Shigetaka Yachi syachi @ e-mail.jp

矢地です。

From: Tatsuo Ishii <t-ishii @ sra.co.jp>
Date: Wed, 21 Jul 2004 15:24:29 +0900 (JST)

> それと,最後にあったpgpoolのHA化ですが,負荷分散装置やHeartbeatや
> Ultramonkeyに監視させるのでは駄目なのでしょうか?

もちろんOKです。一手間かけるだけでpgpoolのHA化もいけると思います。
# Heartbeatとmonを組み合わせて実験したいと思いつつ、重い腰が上がらない私:)
後で石井さんが指摘してくださった点も書き加えてもらうように
お願いしたいと思います。

--
Shigetaka Yachi <syachi @ e-mail.jp>