[pgsql-jp: 33159] Re: PostgreSQL カンファレンスお礼および MySQL のデータが壊れる件

Ryuichiro Munechika ml @ niji-net.com

  まいパパです

> よしおかです。
>
> なんか禁断の話題に足をつっこんだような(笑)

 ぐはっ。でも公の場でも聞きたいような :)

> こんにちは、

> つーじょーユルイ使い方の場合、raw deviceを使わなければいけない
> という状況はそんなにないと思います(感覚)

  元々rawデバイス使わないといけないような場面は、昔のようにマシン
自体の性能が低い場合、データベースのファイルシステムを通じてディスク
にアクセスするよりも動作が速いからと思い込んでいるのですが違いまし
たっけ?

 ところでWindowsはlonghornでファイルシステムがデータベースになるん
でしたっけ?

 今のデータベースシステムは、そのファイルシステムを使った場合ただ
SQLをパース/実行する機能しか持たなくなるのだろうか。

--
宗近龍一郎 大阪府寝屋川市在住
munetika @ niji-net.com