[pgsql-jp: 33211] Re: vacuumでエラー?

uty @ fo-isd.dnp.co.jp uty @ fo-isd.dnp.co.jp

お世話になります。uchiです。
大越様ありがとうございます。

>以下のメッセージは、DBファイルの状態をチェックしたとき
>対象ページ(1248:ページは8192バイト単位で管理されているので
>DBファイルの先頭から10Mバイト目くらいのページ)が初期化されて
>いないときにでるメッセージです。
>(vacuum.cの関数scan_heap()で出力か、vacuumlazy.cの
>関数lazy_scan_heap()で出力)
>
>このメッセージを出力したあとに、scan_heap()では、
>このページを初期化し、”無効なページ”
>としてvacuum対象となります。よって一度full vacuumをすれば
>このページは消えると考えます。
> [...]

確かにこあと、vaccumしたら出なくなりました。
特に気にする必要はないということでしょうか?

質問ばかりですいません。