[pgsql-jp: 33216] Re: pgpool-1.2.3の replication_strict

石井です.

> ちなみに、oidをつかって、selectやupdateすると、oidをつかわない場合と比較して
> 数10倍遅いことが、わかって、プログラムを書き換えました。
> (6.xの時はそうでもなかった気がするけど、7.xで遅くなった気がする)
> その結果最後にのこっていたのが、このシーケンスデータの取得です。

oidと言えども検索時に特別扱いされているわけではないので,インデックス
を貼らないと速くなりません.
--
Tatsuo Ishii