[pgsql-jp: 33232] Re: [ANNOUNCE] Native postgresql driver for OpenOffice.org (fwd)

Jun Kuwamura juk @ rccm.co.jp

桑村です。

On Mon, 14 Jun 2004, TANIDA Yutaka wrote:

> なかなか楽しそうですよね。PostgreSQLはそれ以前もODBCやJDBCで接続ができた
> のですが、選択肢が増えました。パフォーマンスはどうなんでしょう?

残念ながら、その先がよくわからないです。OOoネイティブ
なドライバということで、期待はしているのですが。このと
ころ、ODBCもJDBCも使っていないので体感速度ってやつもわ
かりません。

> 実は、フォームもあるみたいですよ。

へえ、OOoってかなりできてますね。もともと、adabasとかい
うDBMSがあったのでしたっけ。>StarOffice

> 以前はWindows+Accessと決まり切っていたこの手のお手軽開発案件ですが、OOo
> が十分使い物になるとすると、実に楽しいことになりそうです。LOPとか
> LOM(Linux+OOo+PostgreSQL/MySQL)みたいな開発環境ができるかもしれません。
>
> #特に、もともとODBCと相性があまり良くなかったPostgreSQLはうはうはですね。

PostgreSQLユーザのOOoユーザにはたまらない期待ですね。

--
  Jun Kuwamura
 rC Cm