[pgsql-jp: 33279] Re: pgpool 2.0 betaテスト開始

三谷@広島です.

> このたびPostgreSQL用汎用コネクションプールサーバ/レプリケーションサー
> バのpgpool 2.0のベータテストを開始しました.
お待ちしておりました.(^^)
PGClusterもV3プロトコル対応を進めていますので,ロードバランサにpgpool 2.0
を取り込ませていただきます.

> というわけで,ついに禁断の負荷分散まで手を出してしまいましたが:-),こ
> れ以上やると「小さく軽く速く」という設計目標から微妙にずれることになる
> ので,この辺で機能追加は打ち止めにできれば...と思っています.
pgpool側で負荷分散を全面的に引き受けて頂けると,私はレプリケーションに専
念できて嬉しいので,そんなこと言わないで,ドンドンやってください.

三谷 篤<mitani @ sraw.co.jp>