[pgsql-jp: 32524] Re: Windows で PostgreSQL

Nobuyasu Jinnai/神内伸恭 Nobuyasu.Jinnai @ aset.co.jp

From: SUGIMURA Takashi 杉村貴士 <sugimura @ yasudakei.org>
Subject: [pgsql-jp: 32520] Re: Windows で PostgreSQL
Date: Sat, 20 Mar 2004 09:49:23 +0900 (JST)

> 杉村です。
>
> (snip)
>
> ソフトウェアの調達費しか考えられないようなことでは
> 全体の見通しが甘いでしょう。
> DB を持ってくればそれで良いという案件があるとは思えません。
>
> 例えばエンドユーザにUnix系の運用経験がなければ、
> 単に「動かないんですけど」という意味不明なことしか伝えてもらえず、
> こちらから指示書を送っても理解してもらえずに
> 逆にコストが高くなることがあり得ます。
>

> Windows が嫌いなのはわかりましたが、
> 業務ということで考えれば自分の好き嫌いなど二の次であり、
> 顧客の要求仕様を満たすためという観点から
> [...]

仰る通りです。
私も日常的に Windows を使っています。時々固まりますが。
申し上げたかったのは、PostgreSQL の現状のプラットフォームとして
Windows は実例が少ないのでお勧めではないということでした。
誤解を生むような記述をしまして、申し訳ありません。
気をつけます。

--神内