[pgsql-jp: 32525] Re: Windows で PostgreSQL

T.P.S.Nakagawa yaemon @ kikansha.jp

パイプ喫いの中川です。

	神内さんが
	03月20日15時55分に発信された
	「[pgsql-jp: 32523] Re: Windows でPostgreSQL」こと
	<20040320.155510.351230417.jinnai @ vega>より

>  まぁ、Windows に移植されるとスレッドモデルがきれいになって、
>  それが Unix 版にもフィードバックされると大変ありがたいとは思いますが。

  7.4.2 の configure ファイルをよく読んだら --host= のターゲットとして
cygwin*  だけでなく
mingw*
なんてあるなぁ... と思って doc 以下をよく検索したら

  7.5 , 8.0 辺りで Windows 用ソースも統合されるようですね。

doc/FAQ_japanese の 246 行目からを読んで、
そこに言及されている
http://techdocs.postgresql.org/guides/Windows
を読むと、先頭に書いてありました。

...いやー。「ML に投稿する前に読んでおくべき文書」でしたね。

  ふむふむ。libpq と psql は、VC++ 環境を持っていれば Windows 用
バイナリがコンパイルできるから、プロジェクトの中に unix 系技術者が
1-2 人しかいなくても、Windows と SQL しか使えないメンバー多数で
開発をすることは可能なんですね。なるほど。

# そのあとのメンテナンス要員のことはしらない :-p

                   ---- 春眠、暁を覚えず ----
--
  中川 恒雄 ( T.Nakagawa )         mailto:yaemon @ kikansha.jp
                                   http://www.kikansha.jp/~yaemon/