[pgsql-jp: 33002] Re: DBDPgのインストールと PostgreSQLの関係

yoshiyuki fukutome tome @ nekomyu.org

ふくとめです。

> PostgreSQL7.2.3をインストールすることにしました。
> で,今度はインストールではまってしまいまいました。
>
> configure --prefix=/opt/PGSQL/pgsql --enable-multibyte=EUC_JP
> でコンフィギュアして,makeしたところエラーになりました。
>
> ・・・・
> make[1]:Leaving directory '/opt/PGSQL/Src/postgresql-7.2.3\src'
> make: *** [all] Error 2

> 何が原因でしょうか。

もうちょっと手前にエラーの原因が出力されているはずです。
たいていは、ライブラリやヘッダファイルが見つからない。
あるいはバージョンが違うので、関数などの定義が違うとか。

そういったエラーが吐かれているはずなのでもう一度、エラー
の内容を見てみましょう。

では、
--
fukutome yoshiyuki
tome @ nekomyu.org