[pgsql-jp: 34268] Re: psqlで、パスワードをコマンドラインに渡す方法

SUGIMURA Takashi 杉村 貴士 sugimura @ yasudakei.org

杉村です。

> この方法は現在では推奨されていないそうです。
> http://www.postgresql.jp/document/pg746doc/html/libpq-envars.html
>
> かわりに.pgpassファイルを使う方法を検討されてはどうでしょうか。http:
> //www.postgresql.jp/document/pg746doc/html/libpq-pgpass.html

なるほど。改良されていたんですね。
わたしもそちらのほうが良いと思います。

---
杉村 貴士 <sugimura @ YasudaKei.org> http://YasudaKei.org/