[pgsql-jp: 34288] Re: vacuumdbのエラーについて

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。今から出先なので少しだけ。

"Tadashi.Kanbayashi" <Tadashi.Kanbayashi @ toppan.co.jp> wrote:

> 以前,講習会でいろいろ教えていただいたものです。
> 下記,ありがとうございます。

こちらこそ、お世話になっております。

> すいません。さらに教えてください。
>
> データが壊れているとした場合,
> 該当テーブルのみのデータを入れ替えれば済む話でしょうか?
> それとも,ceatedbからやり直すべきことでしょうか?
>
> analyze等ではエラーになりますが,実テーブルの参照(select文など)
> はできます。ということは,該当テーブル(t_test)のみを入れ替えても
> 問題の解決にはならないということでしょうか?

ディスクやメモリの問題を解決しないことには、同じトラブルを繰り返す可能性
があると思うのですが・・・

トラブルが一過性のものだったと仮定するなら、バックアップ->データベースク
ラスタの作り直しから行うのが基本だと思います。

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>