[pgsql-jp: 34334] Re: LAN内のpostgresql のTCP/IP接続について

ISHIDA Akio iakio @ mono-space.net

こんにちは。石田@苫小牧市です。

mf wrote:
> はじめましてmfというものです。

(中略)
> ここまでの流れを調べて確認してみても、接続時には
> FATAL: no pg_hba.conf entry for host "192.168.11.2", user "rrr" , database ""aaa""
> というエラーがでます。
>
> どなたかこの問題に心当たりがあるかたお力を貸していただけないでしょうか?
> その他の確認点や、考え方等があればご教授お願いいたします。
> 失礼いたします。

pg_hba.confを書き換えた後、設定を再度読み込ませる必要があります。
pg_ctl reload
は試されましたか?