[pgsql-jp: 34341] Re: LAN内のpostgresql のTCP/IP接続について

Toshiyuki Eda eda @ mtc.biglobe.ne.jp

Edaといいます。

mfさん、こんばんは。

> 今、pg_ctl reload  とやってみたところエラー内容が変わりました。
> 下記のように表示されました。(CSEのメッセージボックスです)
>
> FATAL: database ""rakudb"" does not exist
         ^^   ^^
# ダブルコーテーションって合計4個も出ましたっけ?

CS EのDB名の入力にほかの文字が入っていることはないでしょうか?
AAAAというDBがあって、"AAAA "(A4つの後にスペース)などとして
Access使用とするとDBが無いと怒られます。
Test的にほかのDBを作成してみてそれにAccessできるか試しても
良いと思います。
DBが無いと言っているのですからNetwork的には接続できているのではと
思います。

--
Toshiyuki Eda