[pgsql-jp: 34348] Re: (解決)Re: LAN 内のpostgresql のTCP/IP接続について

Yoshitaka Sagara y-sagara @ mbr.ocn.ne.jp

相良と申します。

> libpq.dllは正直なところ、googleで「libpq.dll ダウンロード」と検索して
> ヒットしたところからあまり深く考えもせずに落としてきたものです。
> (ですので、どこから入手したかは覚えていません・・・)

mfさんはlibpq-6.5jpの利用で解決されたようですが、
私もPostgreSQL 7.3.4のソースからビルドしたlibpq.dllと
CSEの組み合わせで全く同じ経験をしたことがあります。
(もちろん、接続先のPostgreSQLも7.3.4です。)
そのときはどうしたかというと、CSEがダブルクオーテーションで
括ったDB名をPQsetdbLogin()に与えていたので、ソースに含まれる
fe-connect.cのPQsetdbLogin()に、
「conn->dbNameの先頭と末尾がダブルクオーテーションだったらそれを外す」
というパッチを加えてビルドして使いました。
ちなみにこのパッチの動作は、PostgreSQL 6.5.3のfe-connect.cには
含まれています。

以上、参考にどうぞ。

--
by  Yoshitaka Sagara  y-sagara @ mbr.ocn.ne.jp