[pgsql-jp: 34107] Re: EXPLAINの結果をサブクエリとして扱いたい

TANIDA Yutaka tanida @ sra.co.jp

谷田です。

ITAGAKI Takahiro <itagaki.takahiro @ lab.ntt.co.jp> wrote:

> EXPLAINの結果をサブクエリとして扱うことは可能でしょうか?

できません。

> EXPLAIN は、"QUERY PLAN" という名前のテキスト型の列を返すと理解しています。
> パーサを誤魔化すことができれば、あとはうまくいきそうに思えるのですが、
> 何か良い方法はありますでしょうか?

型を返すのではなく、検索結果と同じ方法で返しているだけなんですよね。

# 仕方が無いのでほかのAPIで拾って、それを加工してテーブルに戻すと・・・

--
TANIDA Yutaka <tanida @ sra.co.jp>