[pgsql-jp: 34178] Re: インストールでエラー

SUGIMURA Takashi 杉村 貴士 sugimura @ yasudakei.org

杉村です。こんばんは。

> FreeBSD の 4 系の最新の RELEASE は 4.10 ですが、私個人の見解と
> しては、4 系でなければならない特別の事情がある場合を除いて、
> ユーザレベルでの利用であれば現時点では 5 系を使うべきだと考えます。

DB を扱っているわけですし、もし仕事で使おうというのであれば
4.10 をメンテナンスしていくのもアリではないかと思います。
FreeBSD の中では現在最も安定しているとされていますし、
セキュリティの修正もしばらくの間は続くでしょう。

ずっと好きで使っているユーザの一人としては
近々出る予定の 5.3 を使ってほしいところですが、
いろんなアプリケーションが業務レベルで動作するような安定性を持っているのか
ということについては今後の評価になるのではないでしょうか。

---
杉村 貴士 <sugimura @ YasudaKei.org> http://YasudaKei.org/