[pgsql-jp: 33988] Re: Query結果をCSV 出力

Takao Kato sirius @ jp.fujitsu.com

加藤@川崎です。

> テーブルの内容を、CSV出力するのにCOPYコマンド
> がございますが、select文のクエリーの結果をCSV
> 出力する何か良い方法はありますでしょうか?
> オラクルだと、spoolコマンドとかあるのですがpgsql
> にも似たようなものがあるんでしょうか。

% psql -A -t -F , -c "クエリ" DB | nkf --sjis --windows >  hogehoge.csv

OOo使っていればnkfで変換不要なんですけれどね。
加藤@川崎在勤