[pgsql-jp: 35183] Re: LinuxからWindows へのリストア

Kenichi Matsumoto matsumoto @ jgroove.net

 松本です。

 米林さん、ご回答ありがとうございます。

> →具体的なエラー内容はどういったものでしょうか?
>  エラー内容の提示があると、回答も得られやすいと思います。

 はい。まず、Linux上で、"-F c" コマンドをつけてCompressしたファイルを、
 WinSCPでDLして、Dosコマンドでリストアをかけました。

C:\Program Files\PostgreSQL\8.0\pgAdmin III>pg_restore.exe -i -h localhost -p
5432 -U postgres -d cusmanage -v "C:\jetty\cus20050404.dmp"

pg_restore: connecting to database for restore
Password:

pg_restore: creating TABLE m_creditsort

 すると、最初の行で止まってしまい、

 「問題が発生したため、pg_restore.exe を終了します。
  ご不便をおかけして申し訳ありません。」

 というWindowsのアラートボックスが表示されます。
 データを参照してみると、

エラー署名

AppName: pg_restore.exe  AppVer: 8.0.0.5018  ModName: msvcrt.dll
ModVer: 7.0.2600.2180 Offset: 000378c0

 となっています。

 "-F p"でpg_dumpしたファイルをリストアしようとしたら、
 「適切なファイルじゃない」と怒られました。

 何が悪いのかが、分からないので、
 お気づきの点があれば教えていただけると助かります。

 ありがとうございます。