[pgsql-jp: 35243] Re: UNICODEデータベースの日本語並べ替えについて

FUKUSHIMA Katsuaki kfukushima @ sis.seino.co.jp

福島です。

initdb 時に --no-locale を指定していないのが原因ですね。
これは UNICODE に限ったことではなく EUC_JP でも細かい症状は違いますが、
同様な症状が出る問題です。

詳しい情報は google で PostgreSQL locale をキーワードで検索してみてくだ
さい。