[pgsql-jp: 35260] Re: UNICODEデータベースの日本語並べ替えについて

Shuichi_Tamura @ njs.co.jp Shuichi_Tamura @ njs.co.jp

送信者:   Shuichi Tamura/domnjs @ DOMNJS

お世話になっております。
田村です。

> initdb 時に --no-locale を指定していないのが原因ですね。

--no-localeを指定することで,正しくソートされるようになりました。

> 詳しい情報は google で PostgreSQL locale をキーワードで検索してみてくだ
> さい。

検索を掛けたらかなりの数の情報が引っかかりました。
以前から(7.3の時代から)結構話題になっていたのですね。
良い勉強になりました。

岡野さん,福島さん,ボブさん,情報提供ありがとうございました。
おかげで無事問題解決できました。

以上,報告まで。