[pgsql-jp: 35263] Postgresインストール失敗

H.Kikuchi kikuhiro_dsch @ earth.ocn.ne.jp

初めて投稿します。

kikuhiro_dschと申します。

OS:Windows2000(社内LANに接続されたPC)
PostgreSQL:8.0.2

インストールが失敗するのですがなぜでしょうか。

インストール時のService Configuration設定画面で"Invalid username specified:ログオン失敗:ユーザー名を認識できないか、またはパスワードが間違っています。"

となります。自宅のパソコンでは正常にインストールされています。

ただ気になる点は、ネットワークのことLANのことがわからないのであいまいな表現になってしまいますが、通常のログイン(社内ネットワークにログイン?)ですとソフトウェアのインストール、コントロールパネル-ソフトウェアの追加削除からのソフトウェア削除ができない場合があります。インストールに失敗する時は、"Administrator権限で行ってください。"というエラーが出て終了します。

このため通常インストール、削除を行う場合はLocal(このコンピュータ)にログオンしなおしてからインストールしています。
今回もLocalでログオンしてPostgresをインストールしようとしましたが失敗しました。

原因を教えてください。宜しくお願いします。