[pgsql-jp: 35277] Re: Postgres インストール失敗

Yamaya Naoki qaz_qwerty_me @ yahoo.co.jp

山谷と申します。

PostgreSQLに関してという意味ではなくシステム管
理に携わる者として非常に問題なのでコメントさせて頂きます
。

> 実はこっそりインストールするので管理者に堂々とインスト
ールしますとはいえません。多分情報グループの人は絶対に"
そんなもんインストールするな"というでしょう。なぜなら会
社の仕事に全く関係もないのですから・・・。

> すいません。全くAdministratorのパスワードはわかりませ
ん。ということは会社のPCにはインストール不可能なのでしょ
うか。
上記のような事を考えでサーバーを利用する事の問題点を考え
て頂きたいです。 このような考え方をする方が大勢を占めた
らサーバーは非常に使いずらいものになるとは思いませんか?
サーバーは多数のユーザーが利用する大切な財産です。それを
関係のない用途に利用するために、勝手にソフトをインストー
ルする。
 もし、それが原因でサーバーがダウンしたら責任がとれます
か? 推測で申し訳ないですが、何も言わずに黙っているので
はないですか?
 その場合、システム管理者が どれだけ苦労して原因を追求
して復旧するかを想像できますか?

 Postgreに興味があって使ってみたいなら、自分自身
で環境を作成して思う存分に使う事をお勧めします。