[pgsql-jp: 35313] Re: 外字について

Koichi Hyodo sio-0 @ rh.to

兵藤です

> From: MORIYAMA Masayuki <msyk @ mtg.biglobe.ne.jp>
> Date: Thu, 21 Apr 2005 15:16:33 +0900 (JST)
> Subject: [pgsql-jp: 35310] Re: 外字について
>
> できれば、使用する外字(システム外字/ユーザー定義文字)の文字コード値を
> 全て網羅するデータを作成して、ブラウザから POST して、DB に格納し、ブ
> ラウザで表示、または telnet クライアントから直接 80 ポートにアクセスし
> [...]

問題のない...という表現に含まれるとはおもいますが念のため。

Unicodeで確かめたことはありませんが 'ブラウザのフォームで入力した文字
が &#00000; のようなcharacter reference形式(?) になることがある'
ことを考慮すると、ブラウザで表示できればOKとしてよいのではないでしょうか。
つまりtelnetで〜…のときに &#00000; のように化けているのもno problem
だということです。

「表示は外字を登録したクライアントでさえ見れればOKです。」というのは
「character reference形式を考慮するのは面倒だから別のブラウザでは
 みえなくても良いし、検索できなくても良い」という意図を含んでらっしゃ
いますよね ?