[pgsql-jp: 35336] Re: PostgreSQLをWindows へインストール

Shigeki Mimura mimu @ telepass.co.jp

三村です

satoh_> > 確認です。
satoh_> > 1.インストールするときのユーザーはAdministrator権限を持ったユーザーです
satoh_> よ
satoh_> > ね。
satoh_>
satoh_> 初歩的で申し訳ないのですが、
satoh_> どうやって、Administratorでログインしたらよいのかわかりません。
satoh_> 以前のは普通にログインできたのですが、現在XP Pro を使い始めた
satoh_> ばかりでよくわかりません。

PostgreSQLの部分じゃないんですが、これはドメインに参加していない状態の
XPであれば、デフォルトのログイン方法が「ようこそ」画面を使うようになっ
ていると思います。
この画面だと、Administratorというユーザは表示されません。
ログイン方法を変更するか、「ようこそ」画面でctrl+alt+deleteを押して
ユーザ名にadministratorを入れてログインしてください。

ところで、最終的にLinuxで動かすのなら、最初からLinuxで動かした方が
良いんじゃないでしょうか?

Windowsで動かすのに四苦八苦して、またLinuxへ移行する時に悩むのなら
最初からLinuxへのインストール方法を勉強する方が効率が良さそうに思います。