[pgsql-jp: 35343] Re: PostgreSQL を Windows へインストール

satoh_ @ silk.plala.or.jp satoh_ @ silk.plala.or.jp

山谷さん、有難うございます。佐藤です。
Subject: [pgsql-jp: 35339] Re: PostgreSQL を Windows へインストール

> Win2000なのでXPとは多少違うと思いますが、ユーザーの確
> 認は
> 設定 -> コントロール・パネル -> ユーザー管理画面
> で確認&修正を行います。
> システム管理者とはWindowsをインストールしたときのユーザ
> ーで、それ以外のユーザーがシステム管理者と同じ事をしたい
> 場合には、該当のユーザーをプロパティー画面でシステム管理
> 者と同じグループに所属させます(個人的には、システム管理
> 者を複数作成すると混乱するのでお勧めはしませんが・・・)

そういうこともできるのですね。。

> 力し次の画面・・・そこにも問題があるのでしょうか???
> 途中でキャンセルすると中途半端にインストールされている可
> 能性があるのでOSを含めて再導入してインストール手順を確
> 認する事をお勧めします。

わかりました。

> [...]
> ちょっと気になったのでコメントさせて貰います。
> 『Windows上で開発し、実際にはLinuxServer』とは、Windows
> のアプリケーションと Linuxのアプリケーションの共存を検
> 討しているのでしょうか? もし、UNIXアプリとWinア
> プリの共存を検討しているなら、Linuxではなく Cygwinではな
> いでしょうか?
>
> PostgreSQLのテストを Windowsで行い、実際にはLinuxで構
> 築するなら Windowsネイティブ版は参考にならないので、Cygwin
> のPostgreSQLでテストする事をお勧めします。

そう言われてしまうと、、、とても悩むのですが、どうしたら良いのでしょうか?
一度、Linux版PostgreSQLを初めからインストールして開発した経験もあります。
Cygwin版ではなくネイティブ版でいいかなという考えは甘いでしょうか?

ご助言、よろしくお願い致します。