[pgsql-jp: 35347] Re: PostgreSQL を Windows へインストール

satoh_ @ silk.plala.or.jp satoh_ @ silk.plala.or.jp

山谷さん、有難うございます。佐藤です。
Subject: [pgsql-jp: 35345] Re: PostgreSQL を Windows へインストール

> どのようなシステムを構築するかによって全く違うので良いア
> ドバイスにはならないと思いますが参考までに・・・

ご面倒をおかけいたします。

なるべくLinuxServerを立てて、実際に近いものを構築していきます。
このレスに参加していただいた人のことを思うと、一つの質問に
こんなに返していただいているので、これ以上質問が増えないように…。

> ただ、Solaris10が制約はありますがフリーになった
> ので検討する価値はあるかもしれません。勿論、SPARC版
> とIntel版があるのでPC環境でSolarisを運用で
> きます。

Solaris10がフリーなんですか…。すごいですね。。

> 3.システムとしてdbサーバーを独立できるならSQLレベ
> ルでサーバーとアプリケーションが通信するので、Win系、Unix
> 系と考える必要はないです。このようなサーバー構成なら、d
> bサーバーを構築する管理者の好き嫌いで選定できるのでは?

一人で開発しなくてはいけないため、Unix系サーバーを立てられ
るよう相談していきたいと思います。

> *.サーバーを直ぐには用意できない・・・とありますが、他
> の方がコメントしているように、最悪ディスク1本をガムテー
> プで固定することで Windows と Linix を使い分ける事ができ
> ますし、スマートにするなら大容量ディスクをパーティション
> 分割して、ブート時に Win と Linix を選択するです。

いえ、書いたプログラムのファイルをFTP等でLinuxServerに移動
させながらテストしたいのです。わがままなやり方でしょうか?

佐藤教子
satoh_ @ silk.plala.or.jp