[pgsql-jp: 35359] Re: PostgreSQLをWindows へインストール

K.Nakatsuka tanpoko @ wk9.so-net.ne.jp

中司と申します。

<satoh_ @ silk.plala.or.jp> wrote:

> terry というアカウントをつくったのですが、postgres アカウントに
> こだわりすぎていました。
> インストール途中で、postgres アカウントのインストール作業をやめて
> しまうと、水野さんがおっしゃるとおり、postgres アカウントが残ってしま
> うのだと思います。何度試しても、再び postgres アカウントではインストール
> できませんでした。(もしかしたら、解決方法があるのでしょうが。。)
WindowsXPと仮定して...
コマンドプロンプトで  net user で確認できるようです。

PostgreSQLインストール時に、
事前にユーザ登録されていないユーザでのインストールを行うと、
"net user"アカウント(この表現で良いかは不明)が作成されるようです。
 #私もこれをやっちゃいました。 これやるとWindowsの
 #通常の「ユーザ管理パネル」からでは該当ユーザが見えません。

余計な net user の削除は、net user xxx /delete だったと記憶が...
"net help user | more"でご確認を

では。