[pgsql-jp: 35769] Re: ECPG による DB 接続について

oho @ software.sanix.jp oho @ software.sanix.jp

こんにちは。大穂です。

石田@苫小牧市様返信ありがとうございます。

> b.pgcというファイルは登場しないはず、というのがちょっと
> 気になります。何か操作を間違われていませんか?
> ecpg a.pgc を実行した後の a.c がどうなっているか見たいです。

コンパイルしているファイル名が違うんじゃないかというご指摘ですが
申し訳ありません。確かに間違えていました。コンパイルしたファイルはb.pgcでし
た。

> 別の場所に違うバージョンの ecpg がインストールされている
> 可能性は無いでしょうか。私の環境では、
>
> $ ecpg --version
> ecpg (PostgreSQL 8.0.3) 4.0.1
>
> となります。

私の環境のバージョンを調べてみたところ

$ ecpg --version
ecpg (PostgreSQL 7.3.4-RH) 2.10.0

となっていました。
調べてみると石田さまの推察通り2つのバージョンがインストールされていました。
そこで古いバージョンの方を削除し、再びバージョンを調べたところ

$ ecpg --version
ecpg (PostgreSQL 8.0.3) 4.0.1

となりました。
この状態でコンパイルした結果、エラーなしでコンパイルに成功しました。
さらにファイルも正常に実行できるようになりました。

今回は本当にありがとうございました。
大変助かりました。
では、失礼いたします。