[pgsql-jp: 35771] Re: AccessからODBCでリンクしようとした時のテーブル表示

Genshirou Taki g_taki @ max-corporation.com

g_takiです。

解決策の提示ではないのですが、同じ疑問を持ったので。

私も現在Access, ODBC を使ったフロントエンドの作成を行っております。
Postgres : 8.0.4
ODBC : GBorg からpsqlodbc-08_00_0101.zipをダウンロードして使用

リンク作業を行うと、テーブルの一覧には、
information_schema.applicable_roles
information_schema.check_constraints
information_schema.column_domain_usage
information_schema.* (他にもいくつか)
public.* (自分で作成したテーブル)
とスキーマを含めて表示されます。

ODBCの設定で、システムテーブルの表示 というチェックをはずしていますが、
Information_schemaは表示されてしまいます。

リンクの設定を行う作業は、最初だけで
(Access上での作業は、フォームやレポートの作成がメイン)、
実質支障がなかったので無視していました。

Postgres 7.2.xの時にODBCを使用したことがないのでわかりませんが、
現在は、information_schemaなど、スキーマを含めて表示されるようになってい
るのかもしれませんね。