[pgsql-jp: 35823] Re: Solaris8 への PostgreSQL 8.0.3のインストール

Kazumasa Gotoh kgotoh @ cic-kk.co.jp

From: 岩瀬 肇 <iwase-h @ cnt.mxy.nes.nec.co.jp>
Date: Thu, 11 Aug 2005 10:57:14 +0900

> 前回のエラーはgccが正しく動作していないということで、
> アンインストールして、再度サイズの小さい「gcc-2.95.3-sol8-sparc-local」
> を利用しました。
>
> asが見つからないと言われましたので、/usr/lib/adbへのパスを通し、
> ldへのパスを通していなかったため、/usr/ccs/binへのパスを通して
> 再度configureを実行してみましたが、やっぱりだめでした。

PostgreSQL の configure 云々の前に、まず gcc が正しく動く…
Hello world でも良いですから、テストプログラムのコンパイルと
リンケージ、および作成されたロードモジュールが正しく動作するか
どうかのチェックをまず行いましょう。

私の手元の Solaris8 環境で gcc を使って Build するように configure
してみましたが、何も問題はありません。

/usr/lib/adb/as が何者なのかちゃんと確認はしましたか?
as だったら、/usr/ccs/bin のものを使うように PATH を設定しましょう。

ともかく、gcc がまともに動く… 何の変哲もない C プログラムの
コンパイル & リンケージとその動作がが正常かどうかの確認の方が先です。

(株) セントラル情報センター
                             後藤和政    kgotoh @ cic-kk.co.jp