[pgsql-jp: 35902] ADO経由のカラム一覧取得

mori mmmd6 @ yahoo.co.jp

もり と申します。

  ADO経由でのPostgreSQLに対するアクセスについて質問させて下さい。

  現在ADO経由でPostgreSQLのカラム名一覧を取得しようとしています。
  SQL文を直接発行して取得する分には問題なく取得できますが、
ADOのOpenSchemaメソッドを利用すると、テーブル名にアンダースコアが存在
する場合、カラム一覧を取得できません。
  ODBCドライバとして以下のサイトのVer. 07.01.0006を使用しました。
  http://www.interwiz.koganei.tokyo.jp/software/PsqlODBC/changes.html
  ORACLEでも同じようにアンダースコアの入ったテーブル名を作成して実験し
てみましたが、問題なくカラム一覧を取得できました。

  ADOのOpenSchemaメソッドでPostgreSQLからテーブル名にアンダースコアを
含むテーブルからカラム一覧を取得する方法があったらご教授頂きたいのですが。
  よろしくお願いします。

Save the earth
http://pr.mail.yahoo.co.jp/ondanka/