[pgsql-jp: 36493] Vine3.2に上げたらpsqlでPageUpキーを押してもヒストリーをたどれない

サンタ santasan @ mahorobakan.jp

お忙しいところ恐れ入ります。三田と申します。

Vine 2.6r4にPostgreSQL7.4.9をソースからインストールし、psqlを使用し、psql上で入力したコマンドをPageUp(上向き矢印)キーを使用してヒストリーを逆上ったり、PageDownキーで順にたどることができました。

OSをVine 3.2に上げたところ、psqlにてPageUpキーが効かず、^[[Aと表示されてしまいます。PageDownキーは^[[Bと表示されてしまいます。

Vine3.2のコンソールでは当然、PageUpキーでヒストリーをさかのぼり、PageDownキーで順送りが可能です。

これって、どこの設定を変更すれば良いのでしょう。psqlのみの問題ですので、psqlの何かを変更すれば良いと思うのですが、恥ずかしながら見つけ出せません。お助けをお願いします。